スタッフブログ
2011年10月16日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その29

1998年以降・・・・今回はアップル大垣インター店アップル各務原店を紹介します。

1998年11月にオープンしたアップル大垣インター店を紹介します。
この拠点の前進は大垣市の市街地に存在した「アップル大垣店」でした。

しかしながら、拠点の地形が余り良くなく縦長で出入口が狭く車の出入り
が難しい事と、国道21号線のG社が経営する同業他社とアップルWなる同業他社の店舗にはさまれ立地的にはあまりよくないと言うことで移転候補地を探していたところ、大手メガネ屋チェーンの再生計画がありそのデベロッパーから複数店舗居抜き利用の話が来ました。

アップル拠点としては少し大きすぎるかな・・・と思いましたが良く目立つ店舗でしたから、思い切って契約することにしました。
そして、上記の1998年11月にオープンしました。

次に1998年11月と同時期ににオープンしたアップル各務原店を紹介します。
この店舗も上記の大垣IC店と同じくメガネチェーンの居抜き物件でしたが大垣IC店の内容が違うのは、大垣IC店の方は土地&建物全てが地主さんの所有物件でしたが、この店舗は建物がデベロッパー所有でした。
その為建物は買って欲しい・・・との商談でしたので建物は当社で購入しました。
建物も大きく駐車スペースもゆったりと広く、国道の信号の角地で目立つサインポール、アップル拠点として申し分ないと思い2拠点を同時に開発オープンしました。

今回はここまで・・・・次回をお楽しみに・・・
目次へ戻る

いいね! 0
読み込み中...
655 views