スタッフブログ
top
scroll
2024年10月15日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、10月15日火曜日。。今日と明日はあまり天気が良くないようです。

雨が降ると視界も悪くなり、交通事故の割合が高くなりますので安全運転で移動しましょう。

本日は「きのこの日」です。

10月は天然きのこが多く採れる月ですね。

きのこを使った料理では、私は鮭のムニエルに添えるパターンと単純に鍋に放り込むパターンの2種類しかパッと思いつきませんでした。日頃から料理はしないので。。。皆さんはどんな料理にきのこを使いますか?

※「きのこの日」

東京都千代田区神田錦町に事務局を置く日本特用林産振興会が1995年(平成7年)に制定。

日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた。きのこに対する正しい知識を普及して、きのこの健康食品としての有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的。

【春日店の夜展示場バージョンです】

続きを読む