スタッフブログ
top
scroll
2022年4月29日

今日からいよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

今年は久しぶりに宣言のない連休とあって旅行やレジャーを楽しむ人が多いみたいですが、油断をせずに感染対策をしっかりとして思いっきりGWを楽しみましょう

さて、そんな世間が連休ムードの中、当アップル店はサービス業なので皆さんがお休みの時にこそ喜んで営業させていただきますよ~\(^o^)/イラッシャイマセイラッシャイマセ~~

とか言っておきながら5月3日~5月6日の4日間だけしっかりお休みさせていただいたりもします(;´・ω・)スンマセン

なのでそれ以外の営業日は買い取り・販売とも全力で応援させていただきます(`・ω・´)

ゴールデンウィークは皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

2022年4月24日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

今日は生憎の雨ご来店の際は晴れの時よりも視界も悪いですので、運転気を付けてお越し下さい。

先日車の掃除をしている時に、バッテリー端子に青い粉が。。青い粉の正体は

 

青い粉の正体は「緑青:ろくしょう」と言います。バッテリー端子その物は鉛ですが鉛端子に接続されているケーブル線の端子は銅です。銅の錆を放っておくと接触不良を起こしたりするので、綺麗に掃除しなくてはいけません。掃除をしても、しばらくするとまた同じ現象が起こるかと思います。こういう現象が起きる原因は色々考えられるのですが、バッテリー不具合や劣化・過充電などが考えられますので、早い時期のバッテリー交換をおすすめ致します。

2022年4月23日

こんにちは、先日テレビで中国の黄砂の画像を見ました。信号機も見えないぐらいの砂嵐今日から日本にも黄砂が風で運ばれてくるとニュースで伝えられていました。黄砂は目に見えないほど細かい粒子、花粉と黄砂が降ると大変です、車は黄砂でとても汚れてしまいます。黄砂の汚れはボディに媚びりついてなかなか取れないですし、そのままゴシゴシ擦るとボディに傷がついてしまいます綺麗にする時はしっかりと水で流してから、洗車して下さいね

5月のゴールデンウィーク休業のお知らせです

続きを読む

2022年4月16日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

台風の影響か、今日は風が強めです。大型スイングは危ないので立てておりませんが、元気に営業中です

天気が良いのは良いのですが、私は花粉と黄砂が舞い散る外での作業は厳しい時期です

先日ご紹介しましたシトロエンC3はおかげさまで販売が決まりました

 

お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

本日はまたまた限定車、アウディQ2 ファーストEditionのご紹介です

続きを読む

2022年4月9日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日、最高気温24℃になり、5月中旬並みの暖かさ明日からは26・27℃とさらに暖かくなるそうです。

春日店(はるひてん・かすがてんではありません)では、スポーツカーからSUV・ハイブリット車まで、多車種の車が揃っています。ぜひ、一度ご来店頂き、お気軽にご覧下さい。

少し展示車をご紹介します

続きを読む

2022年4月2日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。今日は朝から寒かったですね、寒暖差があり体調管理が大変ですね私は3回目のワクチン接種も先日終わり、副反応は肩の痛みぐらいで済みひと安心以前打った時は高熱・倦怠感・肩の痛み強烈‼が1週間続いたので。。。不安でした。それから、平和で安心な日常が早く戻りますように。

本日は、展示車の車をご紹介します

【シトロエンC3・特別仕様車インスパイアードバイジャパンコレクション】

続きを読む