スタッフブログ
top
scroll
2024年7月2日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、7月2日、火曜日。。ちょうど1年前に

実際は1日早いのですが。。。

令和5年7月3日から車検ステッカーの貼り付け位置が変更になりましたね。

フロントガラスの真ん中に貼っていた、車検ステッカーは今は右端に

アップルは買取だけでなく、販売も力を入れてやっていますので、車検ステッカーを貼る機会も多いのです。

1年間ずっと右端、右端と意識していると意外と慣れてくるもので、最初は違和感がありましたが今では大分違和感もなくなりました。車検ステッカーは貼っていないと違反になるのできっちりと貼ってくださいね。

★車検シールを貼らずに走行するのは違反★
車検シールを表示することは、道路運送車両法によりドライバーに義務付けられており、車検シールを貼らずに公道を走ると、50万円以下の罰金が科されます。 紛失や汚損などの理由で、車検シールを貼らずに公道を走行すると違反になるので、車検シールは必ず車に貼り付けておくようにしましょう。

続きを読む