スタッフブログ
2015年6月12日
レッツイメチェン♪

 

先日S様にご契約頂きましたGH系アテンザをS様のご注文により社外パーツの取り付け作業を行いました。

平成21年1月~平成24年11月まで発売されていました、このGH系のアテンザはノーマルでもカッコよく私も大好きな車の一台です。

DSC_0063

このあたりからマツダのデザインはかなり変わってきた様な気がします。

グリルのみ社外品に交換されており、それだけでも十分良い雰囲気なのですが、今回は車高調と

19インチアルミを取り付けしました。

DSC_0067

ずいぶんワルい感じに変身しましたね 😎 黒ボディに黒ホイールは合いますねリムがシルバーな所にセンスが光ります

ただ問題だったのが、このホイールはブラックダイヤモンドと言うホイールなんですが、19インチの設定が8.5J+43と9.5J+47の二つの設定しかないんです・・・

フロントに9.5Jはまず無理!ΣΣ(゚д゚lll)!

ただでさえホイールハウスに余裕がないアテンザには、かなり攻めたチャレンジとなりました。

純正は7.5Jのオフセット+60

純正車高で8.5J+43を履くと計算上必ずハミタイします!(ボディからタイヤがはみ出す事)

なので当初S様のご要望はホイールだけの交換でしたが、『絶対はみ出ますよ(゚д゚;)』とお伝えした所、車高調も一緒に入れて頂ける事になりました。

ただそれでも計算上はハメてみないとわからいぐらいで、セッティングが決まるまで正直ドキドキでした。

でも何とかどこにも干渉する事無くギリギリ納まってホットしました。

ん?納まったのか?(;゚д゚)

いや大丈夫なはずだ!! (;゚∀゚)=3ハァハァ

DSC_0325

 

DSC_0284DSC_0285

リヤはこれ以上下げれませんでした・・・

ん~でもいい感じですね~

 

さらにマフラーも交換したいとのご要望も頂いていたので柿本のマフラーを取り付けました。

 

DSC_0315DSC_0314

DSC_0316

 

音は純正とほとんど変わりませんが見た目はかなりオシャレになりましたね(*ゝω・*)

 

今回は追加オーダーも頂きライト系もドレスアップしました。

DSC_0333

フォグをHID化してスモール球をLEDに変更しました。

フォグは6000Kの55Wが入っておりますのでめちゃめちゃ明るいです。

S様にお渡しするのが楽しみで仕方ありませんが、S様はもっと楽しみにしている事だと思いますが

(*´艸`)ウフフッ

 

当店ではお客様からご要望があれば出来る限りお答えして参りますので、ご購入をお考えの方は、どうぞお気軽にご相談下さいませ

(。ゝω・)ノ☆;:*

いいね! 0
読み込み中...
508 views