なにやらすごい台風が東海地方に接近してますね。先日納車させて頂いた鹿児島のアテンザのH様が心配です・・・(´д`;)
実は近日中に鹿児島に納車をさせて頂くお客様がもう一人見えますが、1週間ずらして良かったです。船でないですもん。
N様のRX-8は当店のガレージ内で大切に保管してありますのでご安心ください。Σd(・∀・*)
さて、そんな今日は前回の続きです。
RX-8の前期型はセルモーターのパワーが弱いのをご存知ですか?
前期と後期で始動性が全然違うんです!!Σ(=゚□゚=;)
前期型がキュルルルルルルル ヴォン に対して後期型はキュルヴォンぐらい違います。
良くわかんないですよねσ(・´ω`・) でも聞けば驚きのビフォーアフターです!!
ロータリーエンジンなのでカブったりしないか心配だという方には是非ともオススメです。
今回のM様の様にバッテリー容量アップ・ブラグ交換・セルモーター対策品に交換
ここまでやっておけば、まずカブったりする事はないでしょう。
さて、配線を外して取り付けボルトを外せばフライホイールが現れます♪
ちょっとワクワクしますよね(* ´艸`)
作業の時はバッテリーの端子を外しておかないと大変な事になるので気を付けて下さい。
そしてちゃっちゃと取り付けします♪
交換が終わったら、次はバッテリーも交換していきます。
何かこういうの気になりませんか?
まぁカバーが付くので見えないとこなんですがサビ止め処理をしておきましょう!
ワイヤーブラシで磨いた後、塗装しておきます。(もちろん愛のサービスです)
さぁ~~全部取り付けが終わっていよいよ始動チェックをしてみます。
キュルヴォン!!
うわぁ~~違う車みたいです!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
伝わらないだろうな~絶対伝わってない!
当店でRX-8の前期型をご検討中のお客様!是非体感してみて下さいσ(*ゝω・*)
はい、おしまい。