スタッフブログ
2014年9月26日
こだわり。

今日は私がいつも徹底して行っている事をお伝えします。

それは納車の仕上げなんですが、納車の日に100%の仕上がりでお客様へお渡しする事。

でも実はただの自己満だったりもします(*>艸<)

たくさんあるので今日はちょっとだけお伝え出来ればと思います。

DSC_0350

まず一番のこだわりはボディーのトゥルトゥル具合です。(*-∀-)ノ゙

指でボディーをサワサワした時に、いかにチュルチュルにするかですね。

表現かわっとるやないかい・・・(´-ω-`)

その極上の手触りを邪魔するのが「鉄粉」コイツです!!

DSC_0351

鉄粉はその名の通り鉄の破片で、自動車のブレーキや電車など鉄が擦れる時に

空気中に撒き散らされ、やがて重力によってボディー上面に突き刺さります!!

Σ(゚д゚|||)ひえぇぇぇ

それをこの粘土でからめとりやす♪

DSC_0352

水を掛けなが滑らせるようにボディーをスケーティングするのです。

すると、少しサワサワしただけでこんなに取れるんです(((( ;゚Д゚)))

 

DSC_0355

 

青空駐車の車は大体これぐらい付いています。なので屋根付き駐車場にお止めの車はザラツキがないので屋根を触れば大体わかります。

上から降ってくるので側面にはあまり付きません。

なのでボンネット・ルーフ・トランクを中心にトゥルトゥル具合を確認しながら作業します。

しかしこの作業が意外と大変だったりします・・・手が(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

DSC_0356

DSC_0361

みなさんやばいです!

手触りがヤバイです!!(*>艸<)

 

このあとは磨いてコーティングをすると、ついにトゥルットゥルのボディが完成します☆⌒(‘艸`*◆)

 

「今日はもう一つご紹介♪」

外装の黒い樹脂部分が経年劣化により白くなってくるのをご存知ですか?

原因は乾燥です。潤いがなくなるんです・・・

DSC_0369

 

こんなとこや

DSC_0362

こんなとこがどうしても気になるんですよねー。写真だとわかりにくいですが、どうしても気になってしまう性格なんです(ーдー;)

 

そこで業務用のケミカル剤で潤いを与えてやります♪

DSC_0363

ゴシゴシ!!するとこうなります!!

 

DSC_0364

 

こんなとこも

DSC_0367

DSC_0368

DSC_0371

 

 

いいねー気持ちがいいです。

でも実はこの潤いベールは定期的に施さないと雨や紫外線ですぐ落ちちゃうんですよね~。

でもせめて納車の時は新車の様な輝きでお渡ししたいんです!!

だからすぐ落ちても怒らないで下さいね(*’ω`*)ゞ

この車はもうすぐC様の愛車になる予定なので、気合を入れた分自分自身も納車が楽しみです。

いや~チッカチカに仕上がるといいですね~♪・・・・

はっ!!自己満じゃないですよ!Σ(Д゚;/)/…

ワタシハオキャクサマノタメニ・・・・[●´Å`●]⇚コイツA型(両親もA型)

 

今日も納車が近づいたC様のRX-8を自己ま・・・C様の為に磨き上げるのでした☆

DSC_0373

 

 

いいね! 0
読み込み中...
519 views