スタッフブログ
2015年12月7日
ギラギラです・・・。

こんにちは!!!!

 

春日井店の小原です( ゚Д゚)

 

先日春日井店の床が綺麗になりました!!

 

どうですか・・・。

DSCN1415

何もないでしょう~

DSCN1418

 

じゃなくて、床がギラギラになりました!!

 

いつもより明るく見えますよ( *´艸`)

 

 

そんな中・・・見つけましたよ・・・。

 

 

 

 

 

ひっそりと・・・・座布団に腰かけている子を・・・・。

 

 

 

DSCN1479

 

満面の笑みで招いております(*´ω`*)

 

左手を挙げているので”人を招く”招き猫ですね♪

 

右手は金運UPの招き猫で色によっても意味合いが変わるみたいですよ♪

 

 

ココからは猫スキーのつまらない知識披露です↓

 

 

 

招き猫界では右手あげてるのが雄猫で

左手を挙げているのが雌猫らしいですが

現実世界の猫は雄猫が左利きが多く雌猫に右利きが

多いそうです(‘ω’)

 

こうした研究は1955年くらいから行われていたみたいですよ(=゚ω゚)ノ

 

 

ちなみに当店の招き猫は三毛猫ですが

 

三毛猫の大多数はメス猫です

 

三毛猫のオスが生まれる可能性は・・・

 

 

 

 

 

なんと30000匹に1匹の割合( ゚Д゚)

 

 

 

もし見かけたら幸運が訪れるとか来ないとか。。。。

 

 

 

この招き猫は春日井店のどこかにいますので

御来店の際は是非探してみてください♪

 

良い事あるかも・・・・(‘ω’)♬

 

 

それでは次回のブログか春日井店でお会いしましょう( ゚Д゚)ノシ

いいね! 0
読み込み中...
425 views