スタッフブログ
2019年3月26日
vえすゆーぶいv

どうも、皆様こんにちは

 

座右の銘は「その突き当りをまだ真っ直ぐだ」

勇猛果敢な猪突猛進こと、瀧田でございます

 

 

突然ですが、皆様はSUVという車の種類がある事を御存じですか?

‟聞いた事はあるな~”

‟よく雑誌やカタログなんかで見たことはある”

っていう方は多いのではないでしょうか。

SUVとは車のジャンルの事で、近年ではとても人気のある車種となっています

そんな私も、SUVが大好きであります

 

さて、ではSUVの意味を御存じですか?

ある言葉の頭文字を取ってSUVと言います。

さぁ、なにかな~

 

スーパーウルトラヴィクトリーだと思ったそこのアナタ

 

違うゾっ

 

SUVとは、、、

【Sport  Utility Vehicle~スポーツ・ユーティリティ・ビークル~】

を略したものです

日本語訳で、「多目的スポーツ車」となります

スポーツにもアウトドアにも街乗りでも、様々なシーンで多目的に使えるスポーティな車ですね

車高が高いので運転席からの目線も高く、運転し易いですし、

長距離の運転も疲れにくいですよ

※個人差はあります。

 

ちなみに、似たようなジャンルで、RVやクロカンなんてのもあります。

これらも目にした事や耳にした事がある方を多いのではないでしょうか

 

RVとは、、、

【Recreational Vehicle~レクリエーショナル・ビークル~】

日本語訳で「休暇を楽しむ車」となります

海外だとキャンピングカー、日本ではレジャーに向いている車を指します。

 

クロカンとは、、、

【クロスカントリー車】

主にオフロード車の事を指します

オフロードとは、草地や砂地、人の歩行が困難な岩場などの地形の事です。

 

なんだか、同じようなジャンルなのにいろんな名前が出てきて混乱してしまいそうですよね🙀

SUV・RV・クロカンのそれぞれの違いってなんなの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

厳密に言ってしまえば、車の構造だったり使用されているフレームの種類が違うなどいろいろあるらしいのですが・・・、

 

 

まぁ、同じような物だと思って下さい

 

決して投げやりではありません

気になった方は、調べてみてはいかがでしょうか

そしてこっそり教えて下さい。

 

 

さて、そんなみんな大好きSUV車ですが、もちろんアップルかしわ沼南店にも取り揃えております

今回は特別に、ご紹介いたしましょう

今回ご紹介する車は~~~、こちら

ホンダ ヴェゼルでございます

ん~、カッコよい

グレードは、1.5ハイブリッドZ

後ろからショット

バックカメラもついておりますよ~

色もとてもシックな赤紫で、派手過ぎず、それでいてインパクトのあるカラーリングですね

車内もとても綺麗です

インターナビ フルセグTV ETC

革シートにシートヒーターも装備

冬場だと革シートって冷えてしまいがちですが、これなら温かくして快適ですね

全体的に非常に綺麗な車です

SUV車が大好きな私としても、大注目の車です

 

この車の詳細や、その他の装備が気になった方は是非アップルかしわ沼南店へお越しください

 

し、か、も

 

なんと、アップルかしわ沼南店では広大な敷地を利用した、

試乗が出来ちゃうんです

もちろんこのヴェゼルも、乗れちゃうんです

これアレですね、

 

来るっきゃないですねっ

 

はい。

 

ってな訳で、他にも様々な車を取り揃えておりますので、皆様、お気軽にご来店下さいね

スタッフ一同、心よりお待ちしております

 

 

 

でわでわ

 

 

 

いいね! 15
読み込み中...
393 views