スタッフブログ
2017年11月23日
こんにちは(=゚ω゚)

アップル大垣インター南店佐々木でございます。(まだまだ研修中)( ^ω^ )

 

先日アップルに関係の深い中古車のオークション会場に行ってまいりました☆

 

 

全国には中古車のオークション会場が多数ある中今回は豊田市にある

CAA中部にて査定の勉強と見学を兼ねて各務原店の河合店長同行のも

とやってまいりました。

なんせ初めてだったので見るもの見るもの新鮮でワクワクが止まりま

せん。

今回会場には約3600台の車が集まっていると聞き、

 

そんなに多いんですか!?

 

となったのですが河合店長いわくこれでもまだ少ないそう

多い時は6000台が集まるとかあらためて中古車の流通量の多さがわ

かりました。

会場もさすがに広く隅から隅に行こうと思ったらこれもうどれだけ

時間がいることやら 画像は会場の一部です。

しかし有難い事に会場を巡回するシャトルバスがあるのでこれを利用

して移動の短縮が出来るという事です。

オークション会場の中がこちら

さながら映画館ですねこれ。

ここで中古車がセリにかけられ国内や海外に流通するんですね。

会場には多種多様な中古車が有り今回の目当ての事故修復歴の有る

車両見つけ査定の練習を時間の許す限りさせて頂きました。

初めて見る修復パターンもありました。こちらは骨組みを機械で引っ

張った跡だそう。

その他にもいろいろ見る事が出来充実した体験が出来ました。

お付き合いして頂いた河合店長 一緒に勉強して頂いた杉島さん

臨時講師の渥美さん CAA中部の方を紹介して頂いた敦部長

有難うございました☆

また機会があればゆっくり車を見に行きたくなるような好奇心を

掻き立てる会場でした。

ではまた(‘ω’)ノ

 

いいね! 0
読み込み中...
521 views