スタッフブログ
2016年11月23日
ごみの分別はもうやめよう?

なんと、過激な表題と思いません?

私も 同様な感覚でした。  ・・・・が しかし

本日は勤労感謝の日

勤労に感謝しながら Blog 発信を受け持っています

さて ゴミって分別しないと、何が良くて・何が悪いのか? って 質問されたら 即座に、頭に浮かんだことは

%e3%82%b4%e3%83%9f%ef%bc%92

分別したら その後の処理が 簡単じゃないの 程度 でした。

でも どうやら 全てのものが今一度 再考すべき時期に来ているらしいかもね

この人 武田邦彦(現中部大学教授)さんの考え方にひかれてしまうんです

MAGNEWS の メールで ついつい 有料会員に登録しちゃったよ

%e3%82%b4%e3%83%9f%ef%bc%93

http://www.mag2.com/p/news/226965?l=oqx042b3b5

こんな 柔軟さ と ユニーク な 思考方法をちょっとくらい入手したくなっちゃうんです

以前にも、あの ロバート・ゲラー さんとの話で

「地震予知はできまふえん」

%e3%82%b4%e3%83%9f%ef%bc%94

なるBlog も書きましたが やっぱり 今でも こんな考え方に賛同してしまうんですが

いざ、自分で考えを組み立て始めると・・・・・できまふえん?

でも、真理は必ず証明されると思いだしながら

昨日の地震と津波も 地震予知研 ロバート・ゲラー さんの意見には昨今では反論してないような・・・

ロバートさんの持論は 日本は何時でも何処でも 地震は来るのですから 予知はできませんとの発言ですが

・・・・・

あまり 世間に対して批判をすると大変になりますが 上記の武田教授の公開メールで表記されている

  1. 指定のゴミ袋を買う
  2. 分別する
  3. 特定のものは紐で縛って特定の日に出す
  4. 分別して出した袋を当番が調べる
  5. トラックで集める
  6. 誰も分別したゴミなど使わないので一緒に焼却する
  7. でもそれでは市民に約束したのと違うのでプラスチック類を分けて業者にお金を渡して引き取ってもらう
  8. プラスチックを分けたのでカロリーが減ってゴミを焼くときに灯油をかける
  9. 業者は引き取ったプラスチックは使い道がないので焼却する
  10. という奇妙なことが行われているのです。

やっぱり 何か引っかかりません

gomi%e5%88%86%e5%88%a5

でも まだまだ 分別した ゴミ を出し続ける ゴトウケンジ でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
525 views