スタッフブログ
2017年2月4日
いかにも名古屋だぎゃー の 昼食

こんにちはゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

本日の昼食は 少し遅れました

でも、やっぱり いかにも名古屋 なる 昼食となりました。

いかにも名古屋らしい って 何を思い浮かべました

そうです、本日の昼食は

あの COOKPAD に引けを取らぬ腕と味自慢をしている ゴトウケンジ シェフが自ら作り上げる「味噌煮込みうどん」でした

うまそうでしょう

このレシピは

①材料::3食入り 寿がきやの「八丁味噌 味噌煮込みうどん」お徳用より1食分(およそ¥100円也)

②その他の材料:生卵1個 油揚げ1枚 冷凍ミックスベジタブル(お好みで増減)

③まづは 100円ショップのアルミ鍋にて水450CCとミックスベジタブルで沸騰

④煮立ってきたら寿がきやの 生うどん を投入

⑤うまく煮込みの具合を確認し 「八丁味噌」を投入

⑥すぐさま、生卵 油揚げ も同時投入

⑦あ、忘れてた これ「かつおだし粉」

⑧これから一煮立ちして どんぶりへ 天かす も忘れずに・・・

⑨出来上がりに必ず必需品なる 七味唐辛子 もたっぷり

⑩ううーん、ちょっと味噌味が薄かった・・・こんな時は名古屋ならではの こんな味噌があるんです。そのままどんぶりへ 適量絞り出しでOKです

この 味噌 は中京地区の人たちには かけて味噌・つけて味噌 なるコマーシャルもあるように多くの八丁味噌メーカーから 様々なネーミングと味付けで販売されています。名古屋に来られたらお土産にも良いのでは・・・

おいしくいただきましたが、ちょっとまだおなかに余裕がと思い ミックスベジタブルおかゆも同時に食しちゃったんです。

うどんの おかずに ごはんのおかゆ では やっぱり デブへまっしぐらと思いますけど 炭水化物なしでは この私生きていく自信が・・・ません!!

もしも本社へご来店時には ひそかに味噌煮込みうどんパーティーでも・・・・・あってもいいかな!

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ でした。

いいね! 1
読み込み中...
701 views