スタッフブログ
2016年10月1日
トド姉ちゃん?

こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

早いものですね~

もう10月になっちゃたよ

そんな毎日の中で ひそかに楽しみにしていたのは

NHKドラマの とと姉ちゃん でした

でしたというのは 本日10月1日が最終回 でした

このドラマは日曜を除き毎日15分ですが、1日4回も放送されていたんです

ファンの方はご存知ですよね

NHK総合 で AM8:00 PM0:45 2016-10-01-10-47-46-crop 2016-10-01-10-48-04-crop

NHK BSプレミアム で AM7:30 PM11:00

2016-10-01-10-48-50-crop2016-10-01-10-49-04-crop

 

 

と実にきめ細かな放送でした

本日のTV欄には

とと姉ちゃん(終)と最後部に小さくカッコつきの文字が残念でした

このドラマ 今でも有名な雑誌 『暮らしの手帖』とその編集者の生い立ちから現在に至るまでの人生をドラマ化したものですが

実に 登場人物 の個性が輝いて ドラマのストーリーも共感を得る人が多かったと思います

主人公  小橋常子は → 大橋鎭子(暮らしの手帖創業者)

編集長  花井伊佐次 → 花森安治(暮らしの手帖初代編集長)

出版雑誌 あなたの暮らし → 現在の雑誌 暮らしの手帖

この他スタッフとのドラマ展開がなんとなく人生の応援歌に感じてしまうんです

ご覧になりたい方は ぜひ NHKオンデマンド等で拝聴すると いい気分になります

全体を通して ポジチブ感 が す~っと体にはいってきますよ ここです

 

あ、この暮らしの手帖は 戦後まもなく発売され今日まで ず~っと出版されています

これ 絶対おすすめ(AmazonのPR)

8%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

中には 中古でもこんな金額の物もありました

15%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3%e8%8a%b1%e5%b1%b1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

なんと15万円の中古雑誌 これ間違いじゃないの?

そうです、この本は戦後60年以上にわたり国民の夢と生活向上を目指し

2か月間隔で年6回の出版です ここもおすすめ

きっと、あなたの お母さんも一度は手にしたと思いますので 親孝行のつもりで話題に挙げてみては・・・・

こんな話を 今朝 カミさんと番組の視聴後に話していたら

じっと私の腹を見つめ とと姉ちゃん なら応援するが

その腹のような トド姉ちゃん にならないよう気を付けるって

俺って そんなに トドに似ちゃってるんだ????

でも ま よしとしましょう

皆さんも トド姉ちゃん だけにはならぬよう お気をつけてください

あなたのことですよ 

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ でした

いいね! 0
読み込み中...
492 views