スタッフブログ
2016年5月18日
日本の観光地 ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です?

本日はまさに初夏を思わせるような天気と陽気です

おばさま、暑くなると思うんです

室内での業務に就いて感謝の一言です

室外業務の皆さん、熱中症には十二分に注意して下さいね

おばさま、先日 山梨県にお出掛けをしてきました

最大の目的は 日本の最高峰 富士山です

最初に訪れたのは「朝霧高原」近くにある芝桜です

IMG_0433

ピ-クはゴ-ルデンウィ-クだったようで、予想よりも少し少なめでした

芝桜よりも観光する人の方が多いんじゃないのかと思う程の混雑でしたが

GWよりは観光客も全然少ないらしいのですが

ドジなおばさまですから

芝桜を見るより、人とぶつからない様に気をつけておりました

 

IMG_0441 IMG_0442

最大の目的地の富士山の5合目です。

富士は日本一の山~ の通りホントに大きい

5合目の天候は、暑くもなく寒くもなくとっても快適でした

5合目までの道も、ゆっくりとドライブを楽しめて良かったですよ

5合目の神社で引いたおみくじはなんと、、、、

大吉・だいきち・DAIKICHI

とっても HAPPYな気持ちになれましたよ

 

今回の旅で発見した事がありました

どこの観光地に行っても、おばさまの耳に入ってくる観光客の会話が

日本語じゃぁなかったことです

中国語?

韓国語?

英語?

どこの語?

っていうくらい普段聞かない会話の中におばさまはいました

お土産の表示もお店の人の呼び込みも日本語じゃぁないんです

時々聞こえてくる日本語の会話を聞いて

何故か安心したおばさまです

 

これからの日本、益々国際化が予想されますね

おばさまも、本領発揮して名古屋弁を脱出してみようかな、、、、(ワラ

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
410 views