スタッフブログ
2016年3月3日
3月3日、、、?

皆さん、こんにち!

本社 小栗です ?

会社の窓から眺める空は小春日和に感じますが

まだ、スト-ブが離せないおばさまです

本日は、世間一般的には桃の節句 ? お雛様 ? が定番ですが

yjimage 耳の日でもあるんです

 

耳に関する小話を・・・

皆さんは耳掃除をされますか

おばさま、耳掃除が好きなんです

yjimageVUZUB3FE

耳垢には「かさかさなモノ」と「しっとりのモノ」がありますよね

実はこれ遺伝だそうです ??

日本人はかさかさの耳垢が多く、劣性遺伝

欧米人はしっとりの耳垢が多く、優性遺伝

んんん、、

日本人が劣性って劣ってるんかい、、とお怒りがでそうですが

劣性遺伝は劣っているという意味ではなく、遺伝が弱い意味のようです

逆に、優性遺伝は遺伝が強いという意味になりますよね

耳掃除で耳かきを使用するのは日本人で

yjimageJDXVQUEO

綿棒を使用するのは、欧米人のようですが

yjimageT1BDHKG0

どちらにしても耳掃除のし過ぎはよくないので

適度な耳掃除をお勧めします

 

我が家のかかし君

耳がぁぁぁ~ 倒れてるんです

 

IMG_0005

 

いいね! 0
読み込み中...
401 views