スタッフブログ
2016年2月25日
そろそろ活発に、、、?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

今朝はちょっと冷え込みまして、

早朝のウォ-キングで身震いをしたおばさまです

本日は風も強く、、、心配なモノはあれですよ、あれ

yjimageXN5RH14V

皆さんは花粉症ですか (・・?

おばさま、お陰様で花粉すら近寄って来ないです

yjimage101

おばさまの若かりし頃は(ちなみに昭和初期ではないですょ・笑)

花粉症はこんな大問題になるコトはなかったです

見渡す景色が全て、山、山、山で山奥育ちのおばさまですが

周りの人が「花粉症」悩んでる姿の記憶がないんです

yjimage

花粉症になりやすい食生活は

高タンパク・高カロリ- なんですって

そう言われれば、おばさまの子供の頃には

「マク〇ナルド」や「モ〇バ-ガ-」も少なく

インスタント食品も今ほど多くなく、家庭の食事も和食が多かったようです

生活が豊かになったのか、家庭料理が手抜き傾向になったのかは

定かではないですが、食事が「欧米化」されているようですね Σ(゚Д゚)

花粉症をやわらげる食品は結構あるようです

リンゴ ・ブロッコリ- ・トマト ?・ヨ-グルト ?

ニンニク・玉ねぎ・ニラ、、、

等々がいいようです

 

避けた方がいいモノとしては

甘いもの ・香辛料 ・アルコ-ル 、、、

 

おばさま、花粉症でなくてつくづく良かった~

 

なにはともあれ、花粉症の皆さま

非常に、非常に、非常に、、、

つらいこの季節が、早く過ぎるといいですね

 

yjimageUE8UJGJ0  yjimage102

 

1389430948227

最近、かかし君 くしゃみが多いけど 花粉症かしら

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
460 views