スタッフブログ
2016年1月14日
国宝・犬山城 ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

連休明けから少し冬らしい気温になってます

皆さん、体調を崩さないようにして下さいね

先日の3連休におばさま、初めて行ってきましたぁ~

国宝、犬山城です ?

inuyama-castle-41-635x423

ど~んと構えて立派な国宝犬山城でした ?

この日は風もなく穏やかな日曜日で お城近くの神社でお参り ?

入場料は、大人550円・小人110円 お手頃な値段で入場できました

入り口で靴入れ  のビニ-ル袋を貰って早速入城です

入るやいなや、超急なレトロな階段

靴下で床が滑るコト滑るコト ⛸

おばさま、こけない様にしっかり手すりに捕まって昇りました

エンヤコラ、ドッコイショ

天守閣に到着です

IMG_0331  IMG_0332

IMG_0333 IMG_0334

高所恐怖症のおばさまですが、天守閣からの眺めは気持ちよく

思わず写真を撮ってましたぁ~?

昇りの階段より下り階段の方が滑りやすく手足に力を入れて下城しました

そしたら、そしたら・・・・

小さな初春を見つけました ✿✿

IMG_0335 境内に咲いていた梅の花

それはそれは遠慮がちに、、、

まるで普段のおばさまの様に

 

帰り道に城下町を散策しながら、買い食いをして楽しみました ?

皆さんも機会があれば犬山城に行かれてはいかがですか ?

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
438 views