スタッフブログ
2015年11月24日
成せばなる ?

皆さんこ、こんにちは!

本社 小栗です ?

三連休、いかがお過ごしでしたか?

紅葉を見に行くのも良し外遊びも良し ドライブも良し

まぁまぁのお天気で良かったですね

おばさま、またまた南伊勢に行ってきましたぁ~

お連れ様軍団は、朝早くから釣りに行きましたが

先回乗船してものの10分で船酔いをして直ぐに降船したおばさま

ちゃんと学習をしまして乗船しずに大漁旗の船を待ちました

この日は大漁で大小合わせて15匹ほど

その内の「さばふく」は、5匹ほどいましたが

地元の人に毒はないとは教えてもらったものの

やはり、素人判断は恐いので 食しませんでした

 

おばさまが調理したのは・・・

IMG_0278 カワハギです。

この後、綺麗に皮をはいで三枚に

おろしました。

新鮮なだけに皮を剥ぐのは簡単でスム-ズでしたよ

内臓を取り出すのですがこの時に、肝だけを別にして洗いました

 

IMG_0279

皮を剥いだ後は、薄皮を取って三枚に卸していきます

お刺身用に切り分けて、、、、出来上がり

 

 IMG_0283

 

お刺身の手前の小皿が、肝になるんですが

この肝をお醤油でといてお刺身につけて頂きます

 

実はおばさま、人生〇3年 ?

カワハギのお刺身を初めて作りました

見よう見まねの裁き方で、お恥ずかしい限りですが・・・

嬉しくて 皆様にご披露しちゃいました

この後のお酒は、めっちゃ×2 最高でした

 

yjimage 残暑②

 

 

いいね! 0
読み込み中...
444 views