スタッフブログ
2015年11月21日
似顔絵練習

ゴトウスバル本社 ゴトウケンジ です

似顔絵の勉強すれば 簡単に似顔絵が すらすらと・・・・ この話を信じて講座研究をしてみました。

と言うと、最近のように聞こえますが似顔絵通信講座は6~7年前の事でした。

通信講座キャプチャ

講座の資料を取り寄せ熟読しましたが、やっぱり通信講座では私に・・・・・・

一説によると、似顔絵の講座は空手を通信講座で習うようなもので頭の中では完成しても上達は・・・・・

ここで発奮し自分の潜在能力の可能性を信じ誰かのサンプルを見ながら一生懸命練習1日2枚の目標で模写絵をしました。

すっかり忘れていましたがある時本棚の奥から孫が見つけ出し、私アナログジジイの潜在能力の一部を4歳児に見初められまちょっぴり鼻高々の気分となりました。(恐るべし4歳児ジジイの持ち上げ話

ということで、そのいくつかをここへ公開してみました。誰の似顔絵か解りますか?

実は、似顔絵は本人とは全く似てないんですが、かもち出している雰囲気で似ているような錯覚に陥るんです。

100201uesima chiaki100131 hamada100202 hikawakiyoshi100131 hirasawakatuei100129 ishizukahidehiko100130 matumoto100202 shibatarie100131 utumimidori100129 IMG_20151121_0001

 

では、一部のモデル名を公表しましょう。

4枚組の絵をクリックしてください小さな文字も読めますね

6-9

残りの4名解りました???

回答は、続きのBlogで公表としましょう。

ゴトウスバル本社 ゴトウケンジ でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
547 views