スタッフブログ
2015年9月11日
ピラミッド、秦始皇帝陵と並ぶ3大墳墓

 

知ってました?? ゴトウスバル本社のゴトウケンジです。

エジプトのピラミット 秦始皇帝陵(シンノシコウテイリョウ) 仁徳陵(ニントクリョウ)

この3か所のお墓が世界の3大墳墓と言われているそうです。

すっごく大きな古墳です(堺観光マップ写真より)

仁徳陵堺

ちなみに、世界3大墳墓 の中でも最大で ピラミットや兵馬俑の始皇帝陵 よりも大きな墓です

ピラミッドキャプチャ兵馬俑キャプチャ仁徳陵キャプチャ

ここへ行ってきましたよ

と言っても 大阪府堺市 へ 車両の引取 でした

朝6:00に引取隊として3名がアップル春日井中央店に集合と同時に出発

 名2環 → 東名阪 → 西名阪 の一番解り易いルートですね

 

順調なドライブで9:00には 大阪府堺市内 に到着

目的地に向け市内を運行中

み~つけた 「仁徳陵」

う~んと 何だっけ 「仁徳陵」って

すぐさま、同乗者が「仁徳天皇の墳墓って前方後円墳の代表作と小学校で習ったよ」

あ・そうか 鍵穴の様な形の古墳だったね

ところが、何も見えないまま車内からの写真撮影

これです

NV3キャプチャ

窓外では見えないので、ちらっとダッシュボード上の画面を見たら

みーえた すっげー 大きさ の 鍵穴型の長方形の様な前方後円墳

これです 目的地まで 4.2Km 地点でした

NV2キャプチャ

実は ここを通過するまで 全くと言ってほど何も知りませんでした

帰着後「仁徳陵」をNET調査で初めてその規模や歴史を認識しました

ところが仁徳陵の内部は入場できません、

また広大なため全貌を肉眼で見るのは難しいとのことです。

しかしよく見えるポイントは

永山古墳南側の陸橋の上、JR百舌鳥駅南側の陸橋の上、堺市役所高層館21階展望ロビー

この3ヶ所が絶景のポイントと堺市観光ガイドに明記されてました。

現在は仁徳天皇陵として宮内庁が管理しており3つの濠(堀)と3重の丘は自然姿のままで、その広さは甲子園の47個分相当との説明です。

今度は、ナビの絵 じゃない本物の絶景を見たいものです。

 

おっとと、忘れてました 引取り車 は 近年珍しい良質の

 ハイラックス エクストラキャブ車 ワンオーナーのAT車です、

IMG_0969

帰りの高速名阪道は悪天候もありましたが快適な乗り心地でした。

  この車の詳細は アップル春日井中央店 まで 

  ゴトウケンジでした

いいね! 0
読み込み中...
889 views