スタッフブログ
2015年9月11日
9/11は忘れられない日 ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

本社近辺は、台風一過のような晴天です

でも、各地でとんでもない被害が起きているので

諸手をあげて喜べないのが現状です

台風の影響でしょうか・・・

栃木・茨城・宮城と集中豪雨による

最大級の被害が起きています

「Yahoo」では、この災害による募金も始めているようです

 

毎年のように自然災害の被害が各地で起きています

yjimage4

9/11は誰もが忘れることが出来ない日じゃないかと思います

2000年(平成12年)に東海豪雨が起きました

おばさまは、幸いな事に高台に住んでおりますから

水害による被害を受ける事なく済んでおりましたが

おばさまの友達は、帰宅中にこの水害に遭い渋滞にはまってしまいました

途中で、トイレに行きたかった彼女ですが

渋滞付近にはコンビニ等もなく結局、家まで我慢したようです

そんな二次的災害もあったようです

 

また、翌年には世界中を震撼させた

ニュ-ヨ-クの世界貿易センタ-ビルで起きたテロによる人災

こちらは、人災ですからちょっとまた意味合いが違ってきますが

どちらにしても多くの方が被害に遭った事には間違いないです

 

いつ何が起きるかわからない昨今ですが

常日頃から、防災に心掛けていたいものですね

yjimage

yjimage2

yjimage1

 

今日はこちらの店舗になりますよ

アップル 可児店 

アップル 恵那店 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
442 views