スタッフブログ
2015年7月15日
つゆだくは丼物?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

まだ、梅雨って明けてないですよね

本日も参っております

ツユはツユでも・・・

つゆだくって聞くと、牛丼・かつ丼・親子丼  etc etc を想像しませんか

こんなモノにもつゆだくがあるってご存知でしたか?

 

納豆

パッケ-ジだけでは、判り悪いかもしれないですが・・・

これ、納豆なんですよ~

数ある種類の納豆の中でも一押しの納豆です

本社のメンバ-の中でもこの納豆は評判いいですよ

 

納豆は好き嫌いが分かれる食べ物ですが、体にはいい食べ物なんですよ~

納豆のことわざにはいろんなことわざがあるんです(お婆ちゃんの知恵袋)

 

 納豆飯に食あたりなし

 納豆好きの医者いらず

 夏負けしたら納豆を食え

 ボケたくなかったらネバ納豆

 納豆のような仲

 

まぁ、ざっとあげただけでもこんなにもあるんですね~

おばさまの気になることわざは、何と言っても 番・・・・

と言いたいのですが、現実的に考えて番です

 

 

今年の夏も、きっと堪える暑さになると思うので

食に力を入れて、乗り切りましょうね  

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
431 views