スタッフブログ
2015年7月7日
七夕の夜に・・・

皆さん、こんばんは☆

本社 小栗です。

梅雨です。。。しっかり雨です

 

今日は何の日かご存知ですよね

笹の葉さ~らさら 軒端に揺れる~

子供の頃に唄いましたよね☆☆

七夕②

牽牛と織姫の悲しげでロマンチックな話ですが、

最近では夜になっても街が明るいので天の川を見る事も難しいですね

 

七夕祭りと言えば仙台の七夕祭りが有名で、大勢の人で賑わいますが

静かに夜空を眺めており姫とひこ星の年に1度の出会いを思い描くのも

ちょっとロマンチックじゃないですかね

しか~し本日はしっかり雨なのでロマンチック気分は少なめですが

でもでも、ちょっと現実的に言っちゃえば天文学的では、宇宙は晴れているようなので

年に1度のデートを楽しんでいるんでしょうね

 

おばさまはどうしてるかって?

そりゃ決まってますよ~~

缶ビール片手に空に向かってカンパ~イしてますよ

もちろん、爺様かかし君と一緒ですよ

 

いいね! 0
読み込み中...
435 views