スタッフブログ
2015年7月1日
梅雨時の名所へ

皆さま、こんにちは。後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
先日のお休み。いとこへ会いに行く用事があり京都まで行ってきたのですが、
駅から歩いている沢山の人を見て、この時期の名所をひとつ思い出して寄り道して参りました。

2015-06-28 11.22.252015-06-28 12.06.40

宇治市にあります三室戸寺。
花の多い寺として有名で、広い敷地にアジサイやツツジ、ハス等沢山の花があります。
特にこの時期はアジサイが有名。(アジサイ園は今年7月12日まで開園だそうです)
駅から歩くと1キロほどあるのですが、結構な人手。時期も終盤となったからかかなり賑ってました。
(歩くのが大変な方には臨時のバスも運行しています)
そして、ちょっと風変わりな事が1つ。
奥へ奥へと進んで行くと狛犬代わりの珍しい動物たちに出迎えられます。komausagimimurohebi

↑狛兎と狛蛇(画像はHPより拝借しました)
色々と言い伝えがあるみたいですね。他にも近くで兎に言われのある場所が幾つかあるみたいですよ。

2015-06-28 12.46.04

少しまだ時間があったので駅まで戻りもう一足ブラブラと。
京阪宇治駅前は平等院への参道になっておりお茶のお店がとてもたくさんあります。

たくさん歩いたので最後に抹茶アイスで。
京都市内とチョット違う観光スポットです。宇治もイイですね。
機会があれば一度訪れてみて下さい。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
またお会いしましょう!

いいね! 0
読み込み中...
498 views