スタッフブログ
2011年9月26日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その11

スタート当初の状況・・・銀行取引

ここでスタート当初に戻ってこんなこともあった話をします。
会社を経営するには銀行の口座が無くては経営が出来ません。
そこで近くの銀行であるT銀行を訪問して当座預金の口座を作ってくださいと頼んだところ、最初のひと言が簡単に出来ませんよ!と言われ・・・
続いて「なんだかんだ」と条件を提示され取り組みたくない雰囲気でしたから、もう結構です!と言ってT銀行を出た。

これは困ったことなったと思ったが、気を取り直してすぐ隣のO銀行へ行き同じ事を頼んだところ、はい結構ですよ!すぐ作りますから2~3日後に来て下さい!と快く対応してくれた。

この時の感謝の気持ちは今でも忘れませんでした。

その後、我社の業績も順調に推移していった。数年経ってからT銀行より取引を要望する営業が度々訪れたが「O銀行だけで十分です」と言って断った。
この状態は20年以上続いたが、別なルートから強い要請があり現在では別の支店と取引してます。

このこと(T銀行の対応)は、私にとって反面教師であったと思い感謝してます。目次へ戻る

いいね! 0
読み込み中...
693 views