スタッフブログ
2024年8月10日
熟睡は難しい?

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、8月10日土曜日。2回目の投稿です。

皆さんは、毎日熟睡できてますか?

こんなに暑いのに熟睡できるわけないやんか~とお𠮟りを受けそうですね。

暑さ以外にも熟睡できない理由はあります。ストレスが溜まっているとホルモンが過剰に分泌されて、交感神経が刺激され脳を興奮させてしまうために熟睡できず途中で目覚めてしまいます。
このように睡眠のリズムが乱れてくると身体的にも精神的にも不調になっていきます。そのため、倦怠感、頭痛、食欲不振、体重減少などの症状があらわれることもあります。

心と体をリフレッシュできるようにすると睡眠には良いみたいです。

趣味を持ってそれに打ち込む(何でもいいと思います)

運動をして汗をかく健康第一

また、睡眠中に夢を見ている状態は浅い眠りのレム睡眠時が多いそうです。

私は大きなイビキとたまに寝言を言っているそうです。

「いらっしゃいませ~」「フフフフ(笑)」と睡眠中も仕事しているようです。

自分で言うのもなんですが、ほんと怖いですね。

本日も、お客様のご来店お待ちしております。

19時まで営業中です。

 

★夏季休業は8月13日から8月16日までとなります★

アバター画像
いいね! 3
読み込み中...
25 views