スタッフブログ
2024年8月19日
ゼロカロリー

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、8月19日、月曜日。。愛知県は25日連続の猛暑日です。

昨日もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

本日は蒸し暑い1日となりそうです。

10時より営業しています、お店涼しくしてご来店お待ちしております。

話し変わって最近気になる事

先日お昼ご飯用に、カップ麺を購入しました。

最近になって購入する前に後ろのラベルを見てしまう私。今まで見なかったんか~いとりあえず自分でツッ込みを入れておきます。322キロカロリー、めん・かやく240キロカロリー。スープ82キロカロリー。けっこうなカロリーです。コンビニのおにぎりやパン、お弁当はさらに衝撃のカロリーの高さ今まで気にせず購入して食べていたのを恐ろしく思います。

お笑い芸人のサンドイッチマンさんの「ウマーベラス」の曲が頭の中で流れます。

ドーナツ カステラ 柿の種ウマーベラス ウマーベラスどれだけ食べてもゼロカロリーウマーベラス ウマーベラス牛タン せり鍋 ずんだ餅ウマーベラス ウマーベラス

どれだけ食べてもゼロカロリーそんなはずはない

でもゼロカロリーだったらな~

と思いつつ、休日は食べた分のカロリーをスポーツジムで消費してきます。

まだ慣れないのでとてもしんどいです継続は力なりを信じて頑張りまーす。

ウマーベラス・ウマーベラス

※「ゼロカロリー理論」とは、2016年10月16日放送のテレビ番組「アメトーーク!」の「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」以来、伊達さんが提唱している持論だ。曰く「柿の種は小さくて辛いからゼロカロリー」「カステラは潰して食べればゼロカロリー」「ドーナツは真ん中が空洞で、形がゼロを表しているから太らない」のだという。もちろん、そんなはずはない。この「ゼロカロリー理論」をもとに、4人組ロックバンド「MONKEY MAJIK(モンキーマジック)」が制作した楽曲が「ウマーベラス」だ。(ネットより)

アバター画像
いいね! 4
読み込み中...
44 views