スタッフブログ
2024年8月5日
あべのハルカス

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、8月5日、月曜日。。雷雨の予報もあり天気は不安定です。

昨日お休みをいただいて、大阪へ

20年ぶりの近鉄鶴橋駅。近鉄からJRに乗り換え、

駅に下車すると相変わらず独特の香り(焼肉?)

お~上からミスト(田舎もんか(笑))駅は昔より綺麗になってましたね。

天王寺駅まで向かい、午前中に用事を済ませ、あべのハルカスでお昼ご飯です。

20年前は近鉄百貨店でしたが、ビックリするぐらい巨大ビルになってました。

12階から14階は飲食店が入っており、全て美味しそうなお店ばかりで選ぶのに困ってしまいます。

その中で母がチョイスしてくれていたお店でお昼ご飯です。

土用の丑の日にうなぎを食べなかった私。親子の以心伝心

うなぎやんか~それも高級国産うなぎ

たくさんのメニューから悩んで私は鰻一本にしました。食べるのに夢中で写真撮り忘れたので、そとで撮影。「江戸川」さんです。

やわらかくて香ばしくてとても美味しかったです。

他にもたくさんお店がありました。機会があればまた行きたいなと思います。

なかなか関西に行く機会は少ないかもしれませんが、良かったらあべのハルカス行ってみてください。

本日もお客様のご来店をお待ちしております。

※あべのハルカスは、大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目に立地する近畿日本鉄道超高層ビル大阪阿部野橋駅近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店大阪マリオット都ホテルなどを内包する複合商業ビルである。通称は「ハルカス」。60階建てで、58階から60階に展望台を有する。日本初の高さ300 m以上のビルで、2024年現在、日本では麻布台ヒルズ森JPタワー(325 m)に次いで2番目。

2010年1月9日に着工され、2014年3月7日に全面開業した百貨店・オフィス・ホテル・美術館・展望台などで構成される超高層複合商業ビルである。キタミナミに次ぐ大阪第3の繁華街である天王寺阿倍野ランドマークであり、近畿日本鉄道(近鉄)および近鉄グループのシンボル的存在である。(ネットより)

アバター画像
いいね! 5
読み込み中...
46 views