スタッフブログ
2024年7月30日
はじめの一歩

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、7月30日、火曜日。。「梅干しの日」

梅干しが体によいことから、日本には古来より、「食べると難が去る」という言い伝えがあります。 この言葉から、「7(なん)が30(さる)」の語呂合わせで、7月30日が「梅干しの日」に定められました。

難が去る。。意味合いは違いますが

私の難は、私のBody

健康診断で何年も前からメタボリックシンドロームと診断されています。

昨日〇〇スポーツジムに見学に行ってきました。

InBodyという体重測定器で、自分の身体を100点満点中、何点であるかを調べてもらいました。

点数は65点。

社会人になってから一度も運動していないわりにはいい点数だなと思ってしまった私。

でも、詳細を見るとなかなか内容のひどいものでした。

私の目標は、適正体重に戻すこと(大学生の頃の体重まで)

体重調節:マイナス18,7キロ

脂肪調節:マイナス18,7キロ

とても高い目標のような気もします。

今まで私が取り組んできたこと

食事制限→食欲旺盛の為すぐに断念

早朝ランニング&散歩→数ヶ月で断念

会社まで片道16キロを自転車往復→1ヶ月ぐらいで断念

20160707_120948

スポーツジムに見学に行った時、会員の人達を見ましたが、私みたいにお腹ぼっこりの人はひとりもおらず、男性はマッチョ、女性も鍛えられた身体の人しかいなかったです。

見学しながら、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

皆さん真剣に自分の身体を鍛えていました。

毎月のお金の支出のこともあるし、スポーツジムの選択肢はなかったのですが、自分自身に圧力をかける意味でも続けられるのではないかと思い、

はじめの一歩を踏み出すことにしました。スポーツジムに入会です

筋肉モリモリにはならないと思いますが、まずは標準体重に戻すところまでを

目標として頑張ってみます。がんばるぞー

皆さんも毎日暑いですが、健康第一でいきましょう

本日もお客様のご来店をお待ちしております。

アバター画像
いいね! 5
読み込み中...
29 views