スタッフブログ
2024年7月12日
健康第一

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は7月12日、金曜日。。朝からどしゃぶりですね。

雨で視界が悪いのでいつも以上に安全運転でいきましょう。

本日は「人間ドックの日」です。

人間ドッグは、メタボリック症候群なども含め、生活習慣病を広くカバーしていますし、がんについても調べます。

死亡順位の高いがんをなるべく早期に見つけ出し、治療することに主眼を置かれているためです。
年に一度の健康診断だけでは、見つかりにくい病気を見つける為ですが。。。費用は日帰りで3万~7万円。1泊2日で4万~10万円、高額なのは仕方ないですが高いですね。

人間ドックは病気を予防するために、任意で実施するものですので、健康保険の適用対象外となります。
健診にかかる費用は全額自己負担となりますので、人間ドックを受診する場合は、あらかじめどのくらいの費用がかかるのか調べておくことが大切です。

先日、会社の健康診断がありました。結果も手元に届きました。

昨年と比べて大きな変化はありませんが、結果は良くはありません。

健診を受けただけになっていませんか?というチラシが中に入っていました。

健診で自身の健康状態が分かったら改善に向けたアクションが大切、健診はあくまでも生活習慣病改善の必要性や病気を発見するための手段です。と書かれてありました。

健康でなければ、何もできません。

私も真剣に自身のからだと向き合わなくてはいけないと思います。

健康第一

で美味しい物をしっかり食べて元気もりもりで頑張って

この暑さを乗り切っていきましょう

本日もお客様のご来店をお待ちしております

アバター画像
いいね! 2
読み込み中...
25 views