スタッフブログ
2023年8月23日
高っ

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、8月23日水曜日。「処暑」です。

処暑は、「処」という文字には「とめる」「とまる」などといった意味があり、この時期から次第に暑さが収まってくるとされているとのこと。

全然暑さは収まる気配はないですけど

私、休日は、近所のスーパーに食材の買い物に行くのですが。。。

お昼ご飯にカップ麺を買おうとインスタントの陳列棚に向かいました。ニュースで値上がりすることはもちろん知ってはいましたが、実際に値段を見ると、「高っ」と口に出してしまうぐらいの値上がりにビックリしました。

ちょっと昔まで98円だったカップ焼きそばが、。。。120円⇒140円⇒160円⇒180円という短い期間で凄い値上がりをしています先月と比べても20円くらい上がってます。ガソリンは9月末まで補助金が延長されるようですが、年内には間違いなくレギュラー200円台になりますね。下記写真は本日給油したものです。割り引きを使用してコノ金額になります。今でも驚愕の金額ですが、5000円を大きく超えてくると思うと恐怖でしかありません。軽自動車からハイブリット車へ乗り換えかな

う~ん物価高半端ないです。

アップルは愛情査定で高価買取を致します。

お話しの時間も約30分。

お気軽にご相談・ご来店下さい。

 

 

 

アバター画像
いいね! 3
読み込み中...
99 views