スタッフブログ
2013年7月28日
ずっと気になっていた・・・・・・

 

 前々から気になっていた事がありました。

それはキッズスペースに置いてあるテーブルです。

あきらかに大人用の高さなので、子供達はいつも膝を着いてお絵かきなどをしていました。

なので今回思い切ってぶった切ってやる事にしました!! 

ズバ!!

 

DSC04923

 

まさかの切る前を撮るの忘れてました・・・まぁ10cmぐらい短くなりました。

 

DSC04922

 

やけに簡単に切れると思ったら中は空洞でした・・・

 

ホームセンターなのでこんなものか?

 

ただこのままでは雑なので、まずは切った足底にハメてある木版みたいなのを取り出します。

 

DSC04925

DSC04926

こんなのが入っています。これを綺麗に削ってヤスリ掛けをしてテーブルの足にハメ込みます!

 

DSC04927

キュッキュ!!

 

そのままでは取れてしまうので、木工用ボンドを塗っておきます。

DSC04928

 

 

 

DSC04931

 

いいねー!

 

そして床が傷つかないようにフエルトパッドを貼ります。これは元々付けていた物を剥がして再利用します。まだ使えるもんね!

 

DSC04935

 

キコキコ!

 

 

DSC04933

 

 

 

これを貼ったら、あとは乾くのを待ちます。

 

DSC04936

 

 

 

 

DSC04939

 

はい!完成~!

最初の写真がないので分かりにくいですが、これより10cm足が長いのを想像しといて下さい。

これでもっとたくさん「ぬりえ」してくれると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
383 views