スタッフブログ
2012年11月15日
☆★海王丸★☆

 みなさん海王丸をご存知ですか?

世界最大級と言われる日本の大型練習帆船です。正確には海王丸Ⅱ世となり、平成元年に引退をした

初代海王丸の後継として製造されたそうです。

今回その船がここ名古屋港にやってきて、11月13日に出港すると聞いて見て来ちゃいました♪

 

 これだ~~~~~!!

ドーーーーーン!!

みなさんありましたよ!こんな所に男のマロンが!!∑( ̄ロ ̄|||)

あまりにも大きくて上見切れてますが・・・・(-_-;)

 

上から見るとこんな感じ!

 

マストが4本もあり、メインマストの高さは甲板から43.5mもあるそうです!!

 

大きい!カッコイイ!!

 

今回出港する際に、登檣礼(とうしょうれい)と言って、出港時に船員が帆桁などに配置し、見送りに来た

来客に対する謝礼を意味する儀式を行うそうなので、出港に向けてTV局のカメラやお客さんが沢山集ま

ってきました。

私は高い所は大好きですが、身の危険を感じる所は苦手なので絶対できません!!うん無理!!( ̄▽ ̄;)

でしょ?みんなも無理でしょ?( ゚ ▽ ゚ ;)

まず登る時点で心が折れる・・・・ 〇| ̄|_

 

 

そんなこんなであっという間に海王丸は次の港、神戸港に向けて出港して行きました。

 

ここにいるみんなは出港していく海王丸の姿を見ながら、絶対こう思ったはずです・・・

 

 

 

 

 

 

いつか海賊王になろう!ドーーーーーン!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

いいね! 0
読み込み中...
375 views