スタッフブログ
2024年2月2日
GS🚗つぶつぶ 伸ばし棒

こんにちは、石原です。

 

GS つぶつぶシリーズ

 

伸ばし棒のお話です

 

 

スーパーのお話をしている時

 

A「この前、ドンキーでアレ売ってたよ

 

B「ん?ドン・キホーテのことですか?」

 

B・D「ドンキですよ笑」

 

A「ドラッグストアは?」

 

B「ゲンキーは伸ばしても良いですよ笑」

 

 

たしかに、人が勝手に略したりするので

正しいことはよくわかりませんが

いつも

クスッと笑わせてくれるAさん😁

 

だれか、一緒にカタカナで

お話して感じてくださいね🤔

 

ちなみに

俗に伸ばし棒と呼ばれている

「ー」

長音符、長音符号、長音記号

または音引き、棒引きで

「ー」のように書き表される

日本語の記号のひとつらしいです。

アメトーーク!

有吉ぃぃeeeee!

なんか、Aさんの好物かもしれませんね😁

 

また今度、GS🚗つぶつぶで

それでは、失礼いたします。

いいね! 5
読み込み中...
96 views