スタッフブログ
2017年3月4日
スプリング ハズ カム

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

本日は3月4日(土曜日)ですね

Spring has come

これで 正しいのか よく解りませんが

確実に 春が 来ていると実感でき始めました

そして 今朝 これですよ \(◎o◎)/!

この写真 見覚えのある方も・・・・

昨年3月5日の満開写真 ↑

この時期は必ず心に響く花満開です

昨年のブログは これです が あ~はづかしい

今年も同じ時期でみごとに始まっていました

 

この話題はチョット早すぎない

と ある疑問が湧き始め

この写真を拡大しながら

調べました

 

桜と桃と梅の花の違いを

え え・・・・・え~と

 

やっぱりチラ見では解りません この花をチラ見で解る人はすごい 😆 

花びらの先は切り込みあり

色は 見事な ピンク 色

幹の写真も追加しましょう

木肌に横に入っている 筋状の襞 あり

さ~ なんでしょうか

お解りでした

昨年から桜の花満開と間違ったままの ブログ に ご容赦願います

この花は 明らかに 桃の花 でした

そこで 本物の ソメイヨシノを探しましたが まだ

こんな 状態でした

 

あと3~4週後に期待します

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ でした

最敬礼「1年間も間違っていました ゴメンナサイ」

 

いいね! 0
読み込み中...
407 views