スタッフブログ
2017年2月18日
エメラルドゴキブリバチ?

皆さんこんにちは、ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

この表題エメラルドゴキブリバチで何が思い浮かびましたか・・・・

この私も え、何を言ってるの??? が本音でしたエメラルド なる響きには この私の頭の中には グリーン しか思い浮かびませんでした

ゴキブリバチ って何でしょう

ゴキブリ なのかはたまた ハチ(蜂)なのか これも?????

実は、この「エメラルドゴキブリバチ」なる言葉を 2日前のある地方新聞夕刊の記事で初めて活字をお目にかかりました

新聞の記事内容とは全く関係ありませんが、まずどんなものを思い浮かべたと思います

「きらきら光るグリーン色したゴキブリの格好をした蜂」と想像しましたけど?

皆さんは、どんなものが 脳裏に出現しましたか

そんな変な疑問は即解決できちゃうんですね→NET社会が即解決してくれました

アイホン5で早速検索

すぐに出てきました

ゴキブリを子孫の餌にするためゴキブリを生きたまま奴隷化しゴキブリを食べ成虫になった蜂として子孫を残す神経毒をコントロールする胴長の蜂・・

え、その内容は驚きの連続でした、こんな昆虫の存在をジジイになってから初めて知りました。

その説明は ユーチューブ を・・・

 

 

いかがです

でも、あの嫌われ者のゴキブリが役に立っているんですね? 感動

皆さん安心しましょう

あのゴキブリでさえも何らかの役に立っているんだから、きっとこの私もどっかの何かでは役に立てるかも と 思うことで心の安らぎを獲得できました。

ゴキブリ嫌いな皆さんもきっと・・・と思いましょう元気が出ましたか?

ゴトウスバル本社 の ゴトウケンジ でした。

いいね! 0
読み込み中...
798 views