スタッフブログ
2016年12月3日
なに?この車 くるまマイスター模擬テスト??

2016-12-03-11-39-08

なんとも変わったアルミホイルです

くるまマイスター検定に挑戦しませんか?

え・なに そのマイスターって????

はい、くるまマイスター検定(https://www.meister-kentei.jp/car/about.php

なる制度と試験もあります

この制度は車に関する知識の範囲が広く歴史や技術はもちろんですが 「くるま」のある生活、「くるま」文化の醸成に貢献 を目的に運営されている経済産業省後援のしっかりした団体です

その検定試験は車業界の人でもなかなか上位の1級までは簡単には到達できず、検定チャレンジ用の勉強が必要と言われています

では、今日はこの検定にチャレンジしてみましょう

① このアルミホイル が純正です

2016-12-03-11-39-08

ここで回答ができれば くるま通 ですね

② なんと、室内は豪華な革張りシートと内張でした

2016-12-03-11-40-27

まだまだ、当たらないでしょ(当たらないでほしい)

③ リヤードア がこんな開き方

2016-12-03-11-40-36

ちょっと ちょっと なんか開く方向が変わっていますね(まだ車名は当たらないでほしい)

④ このシルエットですよ

2016-12-03-11-39-54

あ・知っている という方も増えたかな(ここで分かれば相当なマニア)

⑤ フロント室内はこれです

2016-12-03-11-39-24

どうやらトヨタマークがハンドルのセンターに それとパネルとハンドルの一部が木目です

どうですか、もうお解りの人が35%くらいかな

⑥ これが全体スタイルです

2016-12-03-11-38-41-crop

え まだ解らないの

⑥ ではこのマークを

2016-12-03-11-53-50

この オーナメントは Origin のスペルです

⑦ そう 回答は オリジン でした

anigifこの写真をクリックして確認

こんな車をアップル春日井中央店で見つけちゃったんです

実は ビビビー の音を響かせ 変な練習しているスタッフがいました

2016-12-03-11-50-02

なんだ、彼がGOペットの練習か と思い見つめるとこの車が左側に鎮座しているじゃないですか

なんという 珍しく かつ 綺麗な それでいて ノスタルジー を感じさせる オリジン でした

やっぱり、くるまマイスター検定試験前までには少々勉強しましょうっと 心で独り言でした。

アップル春日井中央店2F ゴトウスバル本社 の ゴトウケンジ でした。

いいね! 0
読み込み中...
542 views