スタッフブログ
2016年11月12日
食欲の秋!…あれ?もう冬ですか?

こんにちは、仕事部屋に籠って身体が凝り固まっているシステム担当鈴木です。

最近ダイエットしなきゃ!と、少し運動を始めた為かご飯が美味しい…。
まだ食欲の秋と言っても良いものか?もう冬なのか?

食べすぎて体重も腹周りも変化がないです…。

少し前(と言っても8月)に、「ウドちゃんの旅してゴメン」が、幸田町へ来た時に、
番組内で紹介されていた「大幸食堂」さんの焼豚麺(チャーシューメン)が、とっても美味しそうだったので、喰べに行ってきました。

大幸食堂さん。

テレビで見て気になっていた大幸食堂さん。

注文したのは、ウドちゃんと同じ「焼豚麺」700円です。

大幸食堂さんの焼豚麺です。 焼豚が分厚いです。たまりベースのスープです。

大幸食堂さんの焼豚麺です。
焼豚が分厚いです。たまりベースのスープです。

麺も焼豚もメンマも全て自家製だそうです(テレビで言っていた気がする)。

スープはたまりベースだそうで(テレビで…)、色は黒いですが、すっと飲みやすいスープでした。
(私は、少し甘みも感じました、美味しかったです。

焼豚は基本はバラ肉とモモ肉が半々づつですが、お肉の配分は指定できるようです(テレビで…)。
(私はバラ肉の方が好みかな

もちもち感のある麺でスープによく絡んで美味しかったです。

焼豚が分厚いので、このラーメンだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

今までに喰べた事が無い様な感じのする、なかなか美味しいラーメンでした。
注)美味しさの感じ方には個人差があります。

他にも美味しそうなメニューが色々あったので、また行ってみたいと思います。

大幸食堂
0564-62-0276
愛知県額田郡幸田町菱池大山34-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23019270/

いいね! 0
読み込み中...
621 views