スタッフブログ
2016年2月22日
女性だけ ? ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

2月も第4週になりましたね

早いもので来週は3月ですよ ??

そんな季節の変わり目の土曜日の大雨の中、、、

おばさま、行ってきました~

三重県鳥羽市にある石神神社、、、

海女さんの海での安全を願って建立されたようですが

何でも、女性のお願い事を1つだけ叶えてくれるという神様

友人宅出発は8時

春日井の勝川インタ-から乗って鳥羽インタ-まで

おばさまの運転で片道約190kmのドライブです

目的地の石神神社には11時過ぎに着きましたぁ~

IMG_0373 思ったより小さな神社でした

IMG_0369 ピンクの紙にお願い事を1つ書きました

IMG_0372 良いご縁(115円)を期待して

おばさまが何をお願い事をしたかは、、、

永遠の秘密ってコトで

帰りにはちゃんとお守りを買いました

IMG_0378

参拝者の8割は女性でした ??

小さな神社だったので参拝は15分ほどで終了~

なんでもここの神様

お願い事が叶ったらお礼参りをすれば

新たにまた1つお願い事を聞いてくれるらしいんです

おばさま、祈願成就したら

じぇ~たい、じぇ~たいにお礼参りをして

次なる祈願をしたいと思います、、、

って結構欲張りなおばさまです

雨女のおばさまだからでしょうか・・・

大雨で他での観光は諦めての帰宅となりました

IMG_0375 安心してください ノンアルですよ

近鉄鳥羽駅構内の「まるは食堂」でのお刺身定食です

やっぱりお刺身が新鮮で美味しかった wa

 

皆さんもお天気のいい時に(これ重要かも

ドライブがてら行かれてみては如何ですか

いいね! 0
読み込み中...
389 views