スタッフブログ
2016年1月30日
こんなの届いたよ、MYナンバー

こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

昨夜、帰宅したら こんな封筒が届いていました。

IMG_1222-crop

 

開いて、中に入っていた郵便はがきの 裏面 に

個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書 

と書いてあったの。

同時に IMG_1223-crop

回答書 として 何かめんどくさそうな記述がいっぱいと その下には委任状もついている

委任状には

① 署名用電子証明書暗証番号(英数字6文字以上16文字以下)

② 利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)

③ 住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)

④ 券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)

って書いてある・・・・ ますます なんだこりゃ 

その他の印刷物では

勝手に決めてある ログインID ********

         パスワード ********

大きな太文字で書かれてある 案内書

IMG_1224これが案内書

最後に一番大きなA3サイズのカラー印刷裏表 が印刷され

個人番号カード交付のお知らせ の表記がありました

IMG_1225-cropIMG_1226-crop

ふ~~

ざっと要約すると、マイナンバー の交付をするから、いろんな暗証番号を 前もって決定し、予約をした人が決められた日時に いろんな 身分証明が出来る書類をもって取りに来い!!! 予約するには 予約用の ID と パスワードが必要です

って書いてある 小さな封筒でした。

読んでいて・・ ますます ふ~う ・・ しばらくこのままでと思ってしまった。

アナログジジイ の ゴトウケンジ でした。

いいね! 0
読み込み中...
524 views