スタッフブログ
2015年9月7日
人気スポット?
皆さん、こんにちは!
本社 小栗です。
とうとう秋雨前線ですね
日曜日の豪雨の中、おばさまは車を運転してました
途中、川状態の道を走りながら 歩行者の方に水しぶきがかからない様に
気を付けての運転でした、、疲れました

本社 F係長が、人気スポット(?)
知多半島に行かれたようです ???
9/6(日) 知多半島 大井漁港で開催されている
「大井とれとれ漁師市」に行ってきました。
毎年4月から12月までの間、月2回程度定期開催されている
漁師さんから直接魚介類を買う事が出来る朝市です。
開催から3年から4年目ぐらいかな。
常務はほぼ毎回行っている「常連」さんですが
自分は約一年半ぶりの「買付け」です。
知多半島先端が近づくにつれ雨脚が・・・
写真で雨の強さが伝わるかどうか
IMG00390
雨のせいでお客さんも魚も少なく、ここでは黒鯛3匹を買っただけでした
その後、師崎漁港の朝市に移動
駐車場に着いた時、常務らしき車が駐車場から出ていく姿を目撃
師崎の朝市では太刀魚の干物を目当てで行きましたが
去年の年末の倍の値段! なんで???
って事で、ここでは小さいタコを2ザルとカタクチイワシのみ購入
次は豊浜の魚ひろば
ここは朝昼兼用の食事をしに行きました
IMG00391
IMG00392
一日限定20食の鯛めし定食(大きめな刺身皿は別注文)とアナゴ丼
食事後、ハマチを購入(ここは3枚におろしてもらえるので、両身とも皮ひきし刺身用に)
ちなみにハマチ購入も食事も「おわせ川栄」さんです
その後、ジョイフル鵜の池ファーム(ここは産直の野菜とか売ってる)へ行き~の、
フィニッシュで「えびせんべいの里・美浜本店」へ寄り、岐路につきました
P1020328
その日の晩飯は黒鯛・ハマチをメインにした「手巻き寿司パーティー」をしましたが
一番旨かったのは「カタクチイワシ」でした
と、F係長の休日でした
充実した1日で良かったですね
こちらのをクリックしてみて下さいね
アップル一宮店
アップル春日井店

 

いいね! 0
読み込み中...
418 views