スタッフブログ
2015年9月4日
縁起ものかな?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

晴れたり曇ったり・・・かと思えば突然雨が~

「女心と秋の空」といいますがホントに目まぐるしい天気ですね

伊勢神宮に行かれた人も多いかと思います ?

お伊勢さんと言えば、「赤福餅」と連想される方も多いと思います

1441168652817

その「赤福」さんが毎月1日に販売される「朔日餅」をご存知ですか

1日に参拝される方をもてなすために「赤福」さんが

昭和53年から、発売しているようです

以前、おばさまはテレビ番組の「黄〇伝説」でお笑いコンビが

朔日餅をGet すべく前日から並んでいる様子を見た事があります ???

1441168699133

朔日餅を手にするには順序があるようです

1・並ぶ、、、ひたすら並ぶ

1441168860206

2・白い予約券を先にもらう

1441168844487

3・番号順に並んで黄色の予約券をもらう

1441168793383

この時に番号を呼ばれていないと飛ばされてしまうようです

4・ようやくお店で黄色の予約券と引換で Get 出来るようです

 

並んだ後は、「すし久」で朝粥を頂くのも楽しみのようです?

 

1441168812765

 

お餅を手に入れるためにこの順序とこの苦労

おばさまには無理かも~~

 

いや、待てよ・・・

待ち時間に飲んではいけないっていう注意事項はないぞ

ちょっと挑戦してみようかな(笑

 

 

マ-クをクリックして見て下さいね m(__)m

アップル中央店

アップル瀬戸店

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
436 views