スタッフブログ
2023年7月16日
駅弁記念日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日は、3連休の2日目

【朝から展示車を洗車中】

そして、7月15日は「駅弁記念日」

1885年(明治18年)のこの日に開業した日本鉄道東北線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されました。明治18年、随分昔に駅弁は始まったんですね。

愛知県もいろいろな駅弁がありますが、その中でみそかつを使った駅弁をご紹介。

「だるまのみそかつヒレ重」(950円)。

写真で見るだけでも美味しさが伝わってきます。f:id:Meshi2_IB:20160831094215j:plain

 

 

f:id:Meshi2_IB:20160831094232j:plain

ネットで他のいろいろな全国の駅弁を検索してたら、お腹が空いてきました。仕事中に駅弁見てサボっているわけではありません何を紹介しようかなと探していたのです。それにしても、旅行をする時に駅弁良いですね電車で旅行する機会は少ないですが、スーパーや百貨店で全国駅弁フェアなどを季節ごとにやっていますね。旅行はしないですがついつい買ってしまいます。愛知県の駅弁を紹介しましたが、私がいつも買う駅弁は北海道の駅弁です海鮮ものが好きなのと、北海道の響きに負けて買ってしまいます

みなさんはどこの地域の駅弁が好きですか?

本日もお客様のご来店お待ちしております。

【朝から展示車を洗車中】

アバター画像
いいね! 3
読み込み中...
114 views