スタッフブログ
2023年6月12日
日記の日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日6月12日は「日記の日」です。

日記って書いてますか?

1942年のこの日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められたことに由来しています。

日記は、脳の活性化、文章力の向上、成長の促進、習慣形成、自律神経の安定、ストレス解消に効果があります。私は日記を今まで書いたことはありません。気持ちを文章で表現するのは良いことだと思いますが、自分が亡くなった時に誰かに読まれるのは嫌だなぁと思いました。でも、お洒落な日記帳などが販売されていることを考えると、日記を書いている人は意外と多いのかもしれませんね。

本日は、朝から雨が凄い降ってますね。

ご来店の際はお気をつけてお越し下さい。

 

 

アバター画像
いいね! 3
読み込み中...
85 views