スタッフブログ
2023年3月28日
残り3日

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

本日3月28日は「シルクロードの日」です。

「シルクロード」と聞いて思い浮かんだのが、ゴダイゴのガンダーラという曲です(全然関係ないんですが

そこに行けば どんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが 遥かな世界 その国の名はガンダーラ(早く皆でカラオケしたい

シルクロード』説明

1900年(明治33年)のこの日、スウェ―デンの地理学者で中央アジア探検家であるスウ゛ェン・へディンが、シルクロードの古代都市・桜蘭を発見したことに由来しています。「シルクロード」とは、古代の中国と西洋を結んだ交易路のこと。当時中国側の最も重要な交易品であった絹がこの道を通って西洋に伝わったことから、「シルクロード(絹の道)」と呼ばれるようになりました。2014年(平成26年)には、「シルクロード:長安-天山回廊の交易路網」としてユネスコの世界遺産に登録されています。(ネットより)

3月31日まで、残り4日。木曜日は定休日なので実質3日

駆け込みのご売却~大歓迎です

ご来店お待ちしております。

アバター画像
いいね! 1
読み込み中...
121 views