スタッフブログ
2023年3月4日
乗り換え?

こんにちは、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

5月下旬から手続きが簡素化されますよ

携帯会社を乗り換える「番号持ち運び制度」では現在、契約している会社で「MNP」という予約番号を発行してもらい、乗り換える会社に持っていくなど手間が掛かるため総務省が手続きの簡素化を求めていました。 NTTドコモとKDDIソフトバンク楽天モバイルの4社は5月下旬から乗り換え先の会社だけで手続きできるようにする方針です。  それまで契約していた会社とのやり取りは不要となり、ワンストップで乗り換えができるということです。

ちなみに私は、今の携帯は8年目でそろそろ機種変更かなJフォンからずっと同じ会社。今はソフトバンクになりましたが、そろそろ乗り換えようかなと検討中です

本日も良い天気になりそうですね。

たくさんのお客様ご来店をお待ちしております。

アバター画像
いいね! 1
読み込み中...
126 views