スタッフブログ
2024年1月8日
★ベトナム旅行記~1~★

 

みなさま、こんにちは🍎

アップル春日井店の🔰権田🔰です😄

 

前回に引き続き、ベトナム

旅行について少しご紹介したいと

思います😆

 

今回の目的は、妻の実家への

ごあいさつでした😀

 

現地の気温は23℃☀

日本と比べるとかなり

暖かいです☀🤣

 

現地に着いて一番最初に食べたのが

こちら⭐

 

 

🌯バインミー🌯

スミマセン😂💦

あまりの懐かしさに写真を撮る前に

かじってしまいました😂(笑)

 

これは日本でいう『ホットサンド』の

ようなものでフランスパンに

豚肉、大根とにんじんの甘酢漬け、

パクチーを挟み特性の甘辛ソースが

かかっています🌯

 

私はパクチーが苦手なので

パクチーは抜きです😆💦

 

最近では名古屋市内でもキッチンカーや

専門店で販売されているのも目にします😁

 

現地のはフランスパンがサクサクで

フランスパンの固さがないので

とても食べやすくて美味しいんです❣😆

 

目的地へ到着すると既に総勢80名程の

家族、親族、町内の方々に

大いに歓迎していただきました😂

 

ちょっとグロテスクですが、

準備されていたのがこちら⭐

 

東南アジアではあるあるな

豚の丸焼きです🐷

 

現地では冠婚葬祭などに

用意されるそうです😀

 

 

このような感じにご用意いただきました😆

写真手前の赤色の特製ソース(ナンプラー)

につけていただきますが、

日本ではあまり感じることのない

 

すっぱくて、甘くて、辛い味です🤣(笑)

 

当日は写真のセットが全部で15セット‼⁉‼⁉

とんでもない量と参加人数でした🤣💦

 

もちろんその中に純血日本人は私のみ💦

ベトナム語がまともに話せない私の

コミュニケーションはただ1つ🤣

 

「カンパイ」です😂(笑)

 

もちろん失礼がない断り方のベトナム語を

知らないので永遠と飲まされました😇😇😇

 

しかし、終始笑顔を意識していたので

楽しそうと感じた方々が集まってきて

終わりのない夜になりました😂

 

コミュニケーションをとる上で

やっぱり笑顔は世界共通で大事なんですね😆⭐

 

~2へつづく~

 

次回もお楽しみに😆

 

ベトナム旅行をご紹介の

🔰権田🔰でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバター画像
いいね! 9
読み込み中...
395 views