スタッフブログ
2023年3月3日
さつまいもスイーツ🍠

こんにちは!

本社 河野です☺️

先日、愛知県・大須へ遊びに行った際に

美味しそうなスイーツのお店を見つけたためご紹介します!

 

\さつまいもスイーツ専門店『imomi(イモミ)』

大須商店街の万松寺通り沿いにある

濃蜜な焼き芋「さつまミライ」を使用したスイーツやドリンクを提供するカフェです✨

 

 

今回は、「さつまミライジェラート」(¥500)を買ってみました😋

実はこのジェラート、ナポリピザ世界チャンピオンのお店「チェザリ!!」

牧島昭成さんが監修しています!!

※ちなみに「チェザリ!!」も大須に店舗があります

 

味の方ですが…最高でした…!

お芋の味はしっかりするんですが、甘すぎなくて食べやすいです!

横にあるお芋チップスにつけて食べると、

程よい塩味が足されて美味しいです✨

やめられない止まらない〜!状態で、いつの間にか食べ終わっていました😂

 

テイクアウトできるスイーツもたくさんあります🛍️

店名を冠した名物「imomi」(シフォンケーキにさつまいも生クリーム、蜜漬けをトッピングしたもの)や、

「imomiスイート」(スイートポテト)、芋ドーナツ、大学芋などがあります🍠

 

よければ行ってみてくださいね〜🎶

今回はこの辺でさらば〜!

またねぇ〜👋

いいね! 6
読み込み中...
132 views