スタッフブログ
2019年4月4日
🎣フィッシュ・ファイト🎣

どうも、皆様こんにちは

 

座右の銘は「春よ来い、マジで」

心の中は冬模様、瀧田です

 

まぁ、言うてますけども。

 

春ですよ。

 

みなさん、春と言えば、なんでしょうね?

「桜」

うんうん。

「新生活」

なるほど。

いやいやみなさん、お忘れですか?

春と言えば、これを忘れちゃいかんですよ。

春と言ったら、、、、

バス釣りのハイシーズン到来ですよ🎣

産卵を行うバス達が餌を積極的に追いかける時期ですよ

えっ

もちろんみなさん、知ってますよね?

 

えっ?

 

はい。

 

そんな訳で、昨日はお休みだったので友人とバス釣りへ向かいました

私、以前もブログで紹介した通り、バス釣りが趣味でございます🎣

愛車に釣り道具を載せて、いざ

実はこの日、久しぶりの釣行でした。

今年の1月あたりに釣りをした日があったのですが、

雪に降られて心がポキっといっちゃいましてね。

それ以来、久しぶりの釣行で心がウキウキしておりました

そんなこんなで着きました今回のポイント

詳しくは言えませんが、某霞ヶ浦水系の川でございます。

とても晴れていて、清々しくいいですね~って思いますよね?

写真じゃ分からないんですが、

風がめっちゃ強いんです、これ

キャストしても糸が風にあおられて思うように投げられませんでした

仕方ないので作戦変更

足元のテトラ帯にワームを打ち込んでいく釣りにしました

テトラポットの間にぽちゃんと落としてネチネチと魚を誘う作戦

打って、ネチネチ・・・。

場所を移してネチネチ・・・。

ネチネチ・・・ネチネチ・・・

ネチネチの図

 

・・・ウンともスンとも言わん

 

平日にしては他のアングラーの姿も多く、プレッシャーが高いのだろうと判断し、フィールドを移動しました

移動の途中、ある釣具屋に寄ったんですが、

そこはなんと、釣り界のレジェンドこと「村田基」さんが

営んでいる釣具店でして、ご本人いらっしゃるかな~と期待していました。

私&友:「でもまぁ、世界各国で釣りをしていたりテレビやイベントに出演するような多忙な方だし、そんな頻繁にいる訳ないか・・・」

村田様:「いらっしゃいませ~」

 

いましたわ( ゚Д゚)

 

普通にいらっしゃいました。

うわ~、本物や

友人と少し興奮しながら買い物を済ませ、次のフィールドへ向かいました。

後々になって、写真撮ってもらえばよかったと思いましたとさ。

 

さてさて、次のフィールドへ着いた我々は釣りを再開した訳ですが・・・紆余曲折いろいろありまして・・・、

結果、釣れませんでした😱

 

もうね、風よ

更に強くなって来て、完全に釣り出来ないレベルでしたわ

THE 暴風

全力で言い訳かましながら、我々は撤収しましたとさ・・・😭

 

でも、まぁ、釣れなくても楽しいんですよ

しかし次こそは

えぇ、釣ってやりますとも

熱い決意の胸に、私の休日は終わっていくのでした。

~Fin~

 

ちなみに、バスってなに?と思っている方もいらっしゃると思うので、最後にご紹介します。

こちらが、ブラックバスさんです。

川や池や沼や湖に住んでいます。

なんでも食べちゃう食いしん坊さんです。

警戒心が強くで恥ずかしがり屋さんです。

釣ったら逃がしてあげます。

基本、食べません。

スポーツ感覚で釣りしてます。

以上

 

 

 

でわでわ

 

 

 

いいね! 23
読み込み中...
434 views