スタッフブログ
2018年10月30日
2度目のマラソン

みなさまこんばんは。ゴトウスバル本社 後藤です。

いつもありがとうございます。
おかげ様で先日ご紹介のクレーン車、無事成約致しました。

入荷、販売とも最近トラック関連の情報が増えて参りました。
近日中にまた新しい物件を幾つかご紹介できそうです。引き続きのご愛顧宜しくお願いいたします。

さて・・・
10月28日の日曜日。
3年ぶり人生2度目のマラソンに参加してまいりました。
前回出場と同じ”ナゴヤアドベンチャーマラソン”現在では愛知県では男性の出場できる唯一のフルマラソンだそうです。
スタート、ゴールは名古屋市にある庄内緑地公園。
公園を2周してから~河川敷に出て庄内川と矢田川沿いを走ります。

当日肌寒くブルブルっとしましたが快晴のスタート会場。
日が上がるにつれてどんどん気温が上がっていきます。

フルマラソンのスタートは朝の9時、まずはエントリー会場でゼッケンと記念品を受け取り準備を始めます。
最近全然練習できてなかったので思い切りゆっくりと体の調子を見ながらスタートしました。
序盤は心拍が予想より上がってしまったものの、体感的には気持ちの良いペース。
前回は30キロ手前でペースダウンしてしまったこのチャレンジ、意外と何とかなるかも!
と甘ーい妄想を膨らましながら河川敷をひた進みます・・・

そしてその後の結果は・・・
折り返しの25キロ地点で左足が急に攣ってしまいました!イタタタタタ・・・・(>_<)
ちょっと走ってまた攣っての繰り返し。
情けないですがここからはほぼ散歩ペース。とにかく体をゴールに向け進みます。

結果はゴール4キロ手前38キロ地点の最終関門にてタイムアップ。(関門12分遅れの5時間42分)
残念ですが制限時間内にゴールに戻ることはできませんでした。
やっぱり準備が何より大事だなってしみじみしながら頂いたけんちんうどん
美味しかったです。

過去最大級の筋肉痛もおまけでついてきましたが
ちゃんと練習してまたチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

それでは今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
株式会社 ゴトウスバル
後藤 敦でした

いいね! 13
読み込み中...
887 views